ライン

技能職員採用情報

ライン

公益社団法人 徳島森林づくり推進機構職員(技能職員)採用試験案内


受付期間 2021年3月15日(月) 〜 2021年6月30日(水)
試 験 日 随時(受付後に個別に連絡します)
採用人数に達し次第、受付を終了します。


1 採用職種、採用予定人員及び職務の内容

採用職種採用予定人員職務の内容
技能職員6名程度 主に森林内の木材生産現場での木材の伐採、搬出機械操作、木材の仕分け、植栽等の作業及びこれに付随する専門的な技術技能を用いる業務に従事します。
 那賀町仁宇の事務所から社用車で現場に向かいます。
 主な就業場所は、那賀郡及び海部郡内です。

1)採用予定人員は変更になる場合があります。
2)最高の得点を得た受験者が基準点に達しない場合は、今回の採用を見送る場合があります。


2 受験資格

次に該当する者
 (1)学校教育法(昭和二十二年法律第二十六号)による高等学校を卒業した者、又は令和3年3月31日までに卒業する見込みの者。
 (2)自動車運転免許(第一種・普通免許)取得者、又は令和3年3月31日までに取得見込みの者(AT車限定可)
 (3)キャリア採用は、職務の内容に類似の実務経験年数が3年以上の者

次のいずれかに該当する者は、受験できません。
 (ア) 日本の国籍を有しない者
 (イ) 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終るまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
 (ウ) 徳島県において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
 (エ) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

3 試験の方法、試験会場及び合格発表

(1)試験の方法、内容及び配点

【キャリア採用】
試験種目内  容配点
面接
適性試験
志望の動機、キャリア、資格、得意分野等について自己PRしてもらいます。
また、書類、面談により職員としての適性を検査します。
100点

【試験採用】
試験種目方  法時 間内  容配点
教養試験択一式 20問必須解答1時間主に義務教育終了程度の一般的知識(社会科学、人文科学、自然科学、社会情勢等)についての試験用紙による択一式試験20点
体力・実技試験地図判読・山歩き1時間程度職務遂行に必要な体力についての試験30点
チェーンソー操作1時間程度技能を要する業務に必要な基礎技術についての実技試験20点
面接・適性試験志望の動機、キャリア、資格、得意分野等について自己PRしてもらいます。
また、書類、面談により職員としての適性を検査します。
30点

※総合得点が高い者にあっても、基準に満たない試験種目がある場合は不合格になることがあります。

(2)試験会場
【キャリア採用】
 徳島市川内町平石住吉209番地5 徳島健康科学総合センター

【試験採用】
 徳島市南庄町5丁目1−9 徳島県木材利用創造センター内 林業人材育成棟
  注)体力・実技試験(地図判読・山歩き)は、敷地内の山林で実施するので、山歩きができる服装・靴で受験してください。

(3)合格発表   試験後1週間以内
          ・徳島森林づくり推進機構ホームページに掲載するとともに、受験者に合否を文書で通知します。


4 採用予定年月日

合格発表後、速やかに採用します。採用より1年間は試用期間とします。


5受験手続

1) 受験申込用紙等の入手
 徳島森林づくり推進機構ホームページからダウンロード又は、機構本所でお渡しします。郵送で請求するときは、封筒の表に「受験申込書請求」と朱書し、あて先を記入した返信用封筒(84円分の切手を貼付)を必ず同封して機構に請求して下さい。

2)提出書類
 所要事項を記入した次の書類を提出してください。
 @受験申込書
 A面接カード
 B受験票

3)提出方法
 受験申込書、面接カード及び受験票を申込受付期間内に、郵送で申込みの場合は、封筒の表に「試験申込」と朱書し、必ず「書留郵便」で機構まで送付して下さい。
 持参される場合は、申込受付期間内の土曜日、日曜日、祝日を除く午前9時00分から午後5時までに機構に提出してください。

4)受験票
 受験票は、機構が申込を受け付けたとき、受験番号を付して郵送により交付します。
 受験票の写真は、受験申込の際には、貼付しないで下さい。申込の後、受け取った受験票に、6ケ月以内に撮影した正面向き上半身、脱帽の本人と確認できる写真(縦4.5センチメ-トル、横3.5センチメ-トル)を貼付して、試験当日、必ず持参してください。
 試験当日、受験票を持参していない場合や写真を貼付していない場合又は、貼付した写真が不鮮明その他受験写真として適当でない場合は受験できませんので、ご留意ください。


6 給与(参考)

 初任給は、学歴高校卒業、採用時25歳の場合、18万〜19万円です。これまでの経歴のある者については、その経歴に応じて加算されます。
 給与の総額は、上記に加え扶養手当、住居手当、通勤手当、期末手当、勤勉手当等が加算されます。
 勤続5年、各種手当込みで平均27万円程度になります。

7 その他

 この試験についての問い合わせは、公益社団法人徳島森林づくり推進機構へお願いします。

公益社団法人徳島森林づくり推進機構
〒771−0134 徳島市川内町平石住吉209番地5 徳島健康科学総合センター206号
電話 088−679−4103  ファクシミリ 088−679−4104
担当 小杉、鎌倉

お問い合わせ時間:午前9時00分から午後5時まで
            (土曜・日曜・祝日を除く)

試験案内(pdf)
受験申込書(pdf)  受験申込書(word)
面接カード(pdf)  面接カード(word)
受験票(pdf)  受験票(word)

Copyright (C) 公益社団法人徳島森林づくり推進機構. All Rights Reserved.