木心が通じあう森林づくり
森林整備法人 公益社団法人徳島森林づくり推進機構
〜上勝町美愁湖源流の森林づくり〜ホスト企業:株式会社徳島銀行
2019年9月1日(日) 

令和の時代を迎え、”上勝FAB”での森づくりのスタートとして、「森づくりで広がる協働の輪in上勝FAB」を開催しました。
雨の予報でしたが、お天気も回復し、暑さにも負けず上勝町で森づくり活動に汗を流しました。
   
「とくしま協働の森づくり事業」のパートナー企業・団体110名が正木ダム湖畔に集合し、後藤田徳島県副知事からのあいさつ、上勝FABのホスト企業代表 株式会社徳島銀行 吉岡頭取のあいさつ、地元を代表し、花本上勝町長からの歓迎のあいさつの後、県からFABシンボルツリーの贈呈を受けて、いよいよ森づくり活動場所へ出発です!!
・写真をクリックすると拡大します。

ちょっと狭い山道を一生懸命登って、広い植栽地へ到着しました。約1,400本のスギの苗木をいざ植樹!
贈呈されたシンボルツリーは、吉岡頭取に記念植樹いただきました。
みなさんの植えた苗木が元気に育ってくれますように♪♪
・写真をクリックすると拡大します。

昼食は、月ケ谷温泉村キャンプ場パンゲアフィールドでBBQ!とおにぎり!
また、今回も(株)大塚製薬工場からOS-1、アサヒビール(株)からノンアルコールのビールとスタイルバランス、(株)伊藤園からはお茶を提供いただきました。ありがとうございました。
青空の中、美味しい食事をみなさんに楽しんでいただきました♪
月ケ谷温泉村キャンプ場パンゲアフィールド・(株)大塚製薬工場・アサヒビール(株)・(株)伊藤園の皆さま、ごちそうさまでした♪
・写真をクリックすると拡大します。

午後からの交流会では、テントの中で木工がプロ級の吉岡頭取を先生に「ファミリーで楽しむ思い出木製時計づくり」や、木工クラフト、木のパズル、などの体験で木と触れ合いました。また、外の池ではお子様限定アメゴのつかみどりが行われ、池の中のアメゴに苦戦する子供たちに、周りで応援する大人も盛り上がりました。
・写真をクリックすると拡大します。

最後のビッグイベント!上勝FAB『輝いていたで賞』!では、5名が発表され素敵な記念品を贈呈されました。
また、参加者全員でじゃんけん大会を行い、吉岡頭取より豪華な景品をいただき、最後まで楽しい交流となりました。
・写真をクリックすると拡大します。

今回も多くの企業・団体の方々のご参加とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
今後も楽しい森づくり活動をより一層広げていきたいと思いますので、皆さまのご参加をお待ちしています。


ご参加ありがとうごさいました。
写真のダウンロードはこちら  (※パスワード付 0.36GB)

      
                   主催 : 公益社団法人徳島森林づくり推進機構
        上勝FAB ホスト企業 : 株式会社徳島銀行
                    共催 : 徳島県・上勝町
                  協賛 : とくしま森林づくり県民会議