木心が通じあう森林づくり
森林整備法人 公益社団法人徳島森林づくり推進機構
in にし阿波
〜「とくしま協働の森づくり事業」企業の森づくり活動〜
2016年10月16日(日) ぶぶるパークみかも

第1回「協働の森へ行こうinにし阿波」が開催されました。
天気予報では雨と予想されていましたが、イベント中はなんとかお天気ももち、東みよし町の森に元気な声が響き渡りました。
森づくりを計画する企業・団体様を中心に300名以上の人が集まり、いよいよ森づくり活動のスタートです。
・写真をクリックすると拡大します。

みなさん山道を一生懸命登って、急斜面に苗木を頑張って植樹してくれました。大きくなるのが楽しみですね♪
・写真をクリックすると拡大します。

増川笑楽耕(ますかわしょうがっこう)様のご協力により、にし阿波ならではの食材「そらのそば」のおもてなし!
そして株式会社谷藤ファーム様からは、イスラム圏への輸出を目指すやわらかい和牛のステーキ!
貞光食糧工業株式会社様からは、揚げたてのあつあつの唐揚げとクリスピーチキンをごちそうになりました。
また、アサヒビール株式会社様からは、ノンアルコールビールの提供があり、参加者みんなで乾杯をしました。
やっぱり空気のおいしい自然の中で食べるご飯は格別ですね♪
増川笑楽耕・株式会社谷藤ファーム・貞光食糧工業株式会社、アサヒビール株式会社の皆さま、ごちそうさまでした!!!
・写真をクリックすると拡大します。

午後からは、自然と木に親しむ交流会として、木のスピーカーから流れる音楽を聴きながら、木工クラフトや木の折り紙をして木と触れ合いました。丸太切り体験もあり、子供だけでなく、大人も童心にかえって遊びました。
・写真をクリックすると拡大します。

今回も多くの企業・団体の方々のご参加とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
今後も楽しい森づくり活動を続けていきたいと思いますので、またお立ち寄り下さい。


ご参加ありがとうごさいました。
写真のダウンロードはこちら  (※パスワード付 330MB)

              主催 : 公益社団法人徳島森林づくり推進機構
              共催 : 徳島県、徳島県西部総合県民局
              協賛 : 東みよし町